SKEフォレスター

フォレスター納車直後に入院・・・

昨年11月に注文したフォレスターアドバンス が、2月下旬に 納車されましたが、即日入院となってしましました。

症状は、

結構な下り坂(普通の自転車なら立ちこぎでも登れない程度。多分8°程度)を走行中、エンストしてしまいました。

下り坂走行中、なんかブレーキの効きが異常に悪い。おかしいなぁ。あれ、メーターパネルにたくさんの警告灯が付いている。あれ、あれ、ブレーキ効かないよー。思いっきり踏んでやっと効くくらい。

エンジン止まってる???

安全なところに停車。エンジン停止(多分既に止まっていた)。再起動。それ以降は症状出ず。

自宅に到着後、ディーラー担当者に電話したところ、すぐに取りに来ると言われましたが、近かったのでこちらから持って行くことに。

即入院となりました。

当時は、納車のうれしさ等からか、特に問題にも感じませんでしたが、冷静に考えるととても恐ろしい事が起こってしまったと感じます。

代車として、XVのアドバンスを借りることとなりました。

納車(入院)から、1週間経過しました。

色々と動きがありましたが、ディーラー(メーカー)の対応次第で、更新していきたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

“フォレスター納車直後に入院・・・” への3件のフィードバック

  1. […] り坂でのエンスト報告。下り坂を下ってくるスバル車に気をつけましょう。エンジンが停止したままで、ブレーキが効いていない可能性があります。 https://e36.jp/2019/03/ske-forester-advance-fix/ […]

  2. イチロー31のアバター
    イチロー31

    登り坂で30分停車後に発進した際、合流して2〜3メートル登ったところで突然エンストしました。

    ディーラーには報告しましたが、点検の結果原因不明とのこと、怖すぎて乗れません。

  3. 命だいじのアバター
    命だいじ

    10年位前に◯ォ◯◯◯ーを乗っていましたが、全く同じ症状がありました。その時のディーラー、サポートセンターともに対応がすこぶる悪かったです(開き直るといった感じ)。妻が一人で運転していたときのことでしたが、お腹に赤ちゃんを身ごもっていたときだったので今思い返してもゾッとします。すぐに命とひきかえに乗り換えました。

命だいじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です