運転席、助手席側の集中&キーレス化は完了しました。詳しくは前回より
せっかくなので、リアゲート(リアハッチ?)との連動もやってみました。
激安仕様車ですが、リアゲートだけは運転席からロック・アンロックできるようになっています。
こんなスイッチがついています。
まずは、配線の確認です。
リアゲートのアクチュエーターへの線の色を確認。
運転席のヒューズボックス付近のコネクターを探すと、それらしい部分がありました。
テスターで確認したところ、写真の白いコネクターがリアへの配線のようでした。
いつでも元通りにできるように、ギボシ端子を接続しました。
先日取り付けたアクチュエーターへの配線を接続し、無事完了です。
ロック・アンロックの動作が逆なら、繋ぎ替えです。
集中・キーレスに連動して、リアゲートも連動することができました。
しかし・・・
なぜか正常にロック・アンロックできない場合がある事が発覚。
しばらく理由がわかりませんでしたが、どうやら、気温が低い場合は正常に動作しないようでした。
おそらく、後付けしたコントローラーとアクチュエーターの相性が悪いのだと思います。ロック・アンロック時の電圧をかける時間が足りないようでした。
結局は、配線を元に戻しました。
冬に取り付けたのが幸いでした。逆に、暖かい時期だったら当分気がつかない事になっていました。
せっかく連動したのに、残念です。作戦の練り直しが必要です。
次は、スライドドアとも連動させたいと思います。
テスターは必需品です。
安い物で十分です。
おすすめは、オートレンジで、音で導通チェックできるタイプです。
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個人的に最強レンチ。メガネ側は首振り、スパナ側も早回し可能。しかも安い!
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