SKEフォレスター

スバル。本当に大丈夫か?

納車(入院後)2週間以上経ちましたが…スバルの対応に疑問が。。。ディーラと言うより、(おそらく)メーカーの対応に不信感を覚えます。

未解決のため、詳細は書けませんが。

あれから、2週間。担当者と電話やSMS、対面でのやり取りがありました。 (最近はSMSでのやり取りがある事に、びっくりしました。SNSではないです)

おそらく、ディーラーだけでは対応しきれない事案のようです。

とは言っても、窓口はディーラーとなるため、メーカーや車自体に関する事柄についても、ディーラーの担当者と話を進めています。

本来、聞いてはいけないような話も聞いてしまいました。噂では聞いていましたが、本当にそういう事があるんだ~。と驚きました。

車自体はとても良い車なので、あまり悪いことを書きたくないのが正直なところです。

人生初の新車購入なのに、こんなにテンションが低いとは・・・・

早く解決し、忘れてしまいたいです。

そういえば、スバルからアンケートの依頼が封書で届きました。時期が悪すぎます。主にディーラーの対応に関する質問でした。無神経にも程があります。



投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

“スバル。本当に大丈夫か?” への6件のフィードバック

  1. イチローロスのアバター
    イチローロス

    同じ現象(エンスト)で危ない目に会い、ディーラーに相談したところ、そのような現象は知らないし、聞いたのは初めてだと無視?されたユーザーです。

    36じいさん、その後どうですか?
    メーカーに何か動きはあったのでしょうか?

    とにかく、怖すぎて折角の新車に乗れない残念なユーザーより

  2. イチローロスチャイルドのアバター
    イチローロスチャイルド

    同じ現象(エンスト)で、大変怖い目に会ったユーザーです。
    ディーラーに相談しましたが、そんな現象は聞いてないと一掃されました。
    その後、ネット上で色々な方が同じ現象を報告していることを知りました。

    36じいさん、その後どうなりましたか?

    何かあってからでは遅いと思い、思い切ってコメントいたしました。

    1. og3のアバター
      og3

      私も怖かったです。家族全員乗っていましたから。
      基本、ディーラー担当者・所長の対応はとても良いです。こちらの疑問等にも誠意を持って対応していると感じております。

      しかし、納車から1ヶ月以上経ちましたが、このモヤモヤを解決するところがなくて、どうしようもない自分がいます。イチローロスさんも同じ境遇なのかと想像できます。とてもいい車なのに、残念です。

  3. イチローロスチャイルドのアバター
    イチローロスチャイルド

    36じいさん、その後どうなりましたか?

    1. og3のアバター
      og3

      コメントありがとうございます。記事を追加いたしました。

  4. og3のアバター
    og3

    記事として書こうとしていたのですが、面倒くさくて放置していました。
    本当に良い車で間違いはないのですが・・・
    人生初の新車を買ったにもかかわらず、とてもテンションが低いです。

    6月を目処に更新プログラムが完成すると聞いております。
    が、気がついたらもう6月になってましたね。今のところ、連絡はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です