納車(入院後)2週間以上経ちましたが…スバルの対応に疑問が。。。ディーラと言うより、(おそらく)メーカーの対応に不信感を覚えます。
未解決のため、詳細は書けませんが。
あれから、2週間。担当者と電話やSMS、対面でのやり取りがありました。 (最近はSMSでのやり取りがある事に、びっくりしました。SNSではないです)
おそらく、ディーラーだけでは対応しきれない事案のようです。
とは言っても、窓口はディーラーとなるため、メーカーや車自体に関する事柄についても、ディーラーの担当者と話を進めています。
本来、聞いてはいけないような話も聞いてしまいました。噂では聞いていましたが、本当にそういう事があるんだ~。と驚きました。
車自体はとても良い車なので、あまり悪いことを書きたくないのが正直なところです。
人生初の新車購入なのに、こんなにテンションが低いとは・・・・
早く解決し、忘れてしまいたいです。
そういえば、スバルからアンケートの依頼が封書で届きました。時期が悪すぎます。主にディーラーの対応に関する質問でした。無神経にも程があります。
同じ現象(エンスト)で危ない目に会い、ディーラーに相談したところ、そのような現象は知らないし、聞いたのは初めてだと無視?されたユーザーです。
36じいさん、その後どうですか?
メーカーに何か動きはあったのでしょうか?
とにかく、怖すぎて折角の新車に乗れない残念なユーザーより
同じ現象(エンスト)で、大変怖い目に会ったユーザーです。
ディーラーに相談しましたが、そんな現象は聞いてないと一掃されました。
その後、ネット上で色々な方が同じ現象を報告していることを知りました。
36じいさん、その後どうなりましたか?
何かあってからでは遅いと思い、思い切ってコメントいたしました。
私も怖かったです。家族全員乗っていましたから。
基本、ディーラー担当者・所長の対応はとても良いです。こちらの疑問等にも誠意を持って対応していると感じております。
しかし、納車から1ヶ月以上経ちましたが、このモヤモヤを解決するところがなくて、どうしようもない自分がいます。イチローロスさんも同じ境遇なのかと想像できます。とてもいい車なのに、残念です。
36じいさん、その後どうなりましたか?
コメントありがとうございます。記事を追加いたしました。
記事として書こうとしていたのですが、面倒くさくて放置していました。
本当に良い車で間違いはないのですが・・・
人生初の新車を買ったにもかかわらず、とてもテンションが低いです。
6月を目処に更新プログラムが完成すると聞いております。
が、気がついたらもう6月になってましたね。今のところ、連絡はありません。