レンタル軽バンで車中泊(収納グッズ)

私の場合、車中泊がメインの目的ではなく、荷物を積む事もあったり、4人乗車する事もあります。寝床は基本的に日々設置・準備するため、収納方法は工夫が必要です。そこで、便利なのが折り畳み式コンテナです。

コンテナは20Lを2個単位と40Lの組み合わせがおすすめです。40Lの上に20Lが2個ぴったり重ねて置けます。40Lが上でも大丈夫です。トラスコで揃えておけば、蓋やキャスター等のオプションも豊富なので、おすすめです。

購入時、40L・20Lともに、高さを同じもので揃えないと、積み重ねの自由度が悪くなってしまいますので、注意してください。

  • キレイに重ねる事ができ、積み上げる事も可能。少々の揺れでは崩れません
  • 簡易的なテーブルにもなる。
  • 使用しない場合、コンパクトに折りたためます。

積み重ねた状態で運転する場合は、紐などで固定する必要があります。

折り畳みコンテナを積み重ね 軽バンで車中泊 スズキ エブリイ 日産 NV100クリッパー マツダ スクラム 三菱 ミニキャブバン ダイハツ ハイゼットカーゴ トヨタ ピクシスバン スバル サンバー

穴を開けておくと、S字フックで引っかけたり、固定したりする場合に便利です。

折り畳みコンテナに穴開け固定
折り畳みコンテナに穴開けS字フックで引っかけ固定軽バンで車中泊 スズキ エブリイ 日産 NV100クリッパー マツダ スクラム 三菱 ミニキャブバン ダイハツ ハイゼットカーゴ トヨタ ピクシスバン スバル サンバー


このナイフ、シンプルですがお勧めです。最低限必要なものが揃っています。特にリーマー(穴開け)はプラスチック等、ドリルよりもキレイに穴を開ける事ができますドライバー部分も精度が高く、ネジをなめにくいです。

 


折り畳みコンテナを固定するには、ワンタッチ式のバックルが付いたこのようなタイプが楽でお勧めです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です