重いスライドドアも一瞬で

いつの間にか重くなったスライドドア。
誰かぶつけたのか?と思うほど重くなっていました。

でも、一瞬で楽々スムーズになるんですね。

P9265771

写真のようにスライドドアと、車体をつなぐ部品があります。

 

 

P9265774 P9265775

よく見たら、全て滑車で接触しています。
ここに油を差してあげれば終わりです。
こんな単純なことで、スライドドアは指一本で動かすことができるようになりました。

 

P9265779

たまたまあった、このスプレーで注油しましたが、何でも良いと思います。

あまり吹きすぎると、ボディーに垂れてしまいますので、注意が必要です。

ベルハンマーお勧めです。買うならこっちの方がいいと思います。万能です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です