ハイゼット、頭上ラック移設

仕事で使っているハイゼット。

前席上部にラックが付いている車種があります。
私のは激安グレードのため、もちろん付いていません。

ティッシュも置けるようになっているし、ちょっとした書類や小物も置くことができます。うらやましいなぁって思っていたところ、たまたま廃車となるハイゼットからタダでもらえることに。

 

早速移設してみました。所要時間は約10分くらい。

P5244378

 

バックミラーとサンバイザーを外して。

P5244383_

赤丸部分にドリルで穴開けし、タッピングビス2本+バックミラーとサンバイザーを取り付ければ完了。

あっという間に出来上がりです。

 

P5244385

サンバイザーを固定するために、本来は写真の部品が付いているのですが、ボディに穴開けをするか、部品の加工が必要なため付けていません。半年ほどた経ちますが全く支障はありません。

収納箇所が増えて大変便利になりました。


 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です