いざ、お伊勢参りへ その1 どこに行こうか

1996年にホームページを作成後、10年以上も放置しておりましたが、

このたび、blogを始めてみました。

いつまで続く事やら。。。

 

今年4月、約10年住んだ東京から広島へ引っ越すこ事になりました。

せっかくだから、どこか観光でも。

ということで、考えてみたら

  • 予算に余裕はない。海外なんてもってのほか
  • 自家用車を広島まで自走する必要がある
  • よって、東京~広島間のどこか
  • 大阪にある実家に寄っていくことも可
  • 仕事・プライベートともに、今後わざわざ予定してまで行きそうにないところ
  • 引っ越し荷物を出してから出発

途中の京都や名古屋だったら、今後、行く機会もありそう。

かといって、熱海とかは近すぎる。

そこで、思いついたのが「伊勢神宮

会社の先輩に話してみると、「絶対行った方がイイ!おすすめだ!」と熱く薦められました。

後日聞くと、その先輩は行ったことはなかったらしく、ちょっとぉ・・・

 

そもそも、どこにあるかはよく知りませんでした。

調べてみると、ここでした。伊勢と書いてあるところです。

 


大きな地図で見る

そのままですね。

長くなりそうなので、つづきはその2


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です