車の悪臭一撃!リンサークリーナー

気になる車内の臭い。消臭剤やクリーナーありとあらゆるモノを試しましたが、どもイマイチ。リンサークリーナーで一撃でした!

今までは、これらを使っていました。効果は確かにありますが・・・

臭いは明らかに軽減していますが、感じます。
慣れている自分ならまだしも、他人なら余計に感じるでしょう。根本的な解決法は、長年分からずじまい・・・

わらをもつかむ気持ちで購入したリンサークリーナー。効果は絶大でした。

まずは、自宅のソファーで実験

泥水じゃないです。ソファーにしみこんでいた汗や汚れがこれです。水を大量に噴射しながら吸い取ってこの色です。恐ろしい。見た目にも明らかにキレイになりました。

次は本命の車で。
納車3年2万㎞でこの色。

黒っぽいシートのため、見た目はほぼ変わりません。が、臭いが全くなくなりました!

トップトーク
¥2,024 (2024/04/21 23:49時点 | Amazon調べ)

使用する洗浄液は、洗濯用など何でも良いです。私は、これを使っています。

花王プロシリーズ(Kao Pro Series)
¥182 (2024/04/25 22:58時点 | Amazon調べ)

スプレーボトルは100均でも買えます。

15万㎞以上走行の車でやってみたら

悪臭を放っていた会社の車にも試してみました。コーヒーのようなエグい色です。何度か吸ってやっとキレイになりました。正直、かなりの悪臭を放っている車でしたが、超快適になりました。

色々機種はありますが、アイリスオーヤマのRNS-P10-Wがバランスが取れていてお薦めだと思います。

使用して、思ったこと。

  • とにかく効果が凄い!絶対に買い!! 会社・知り合い、全ての車に使いたくなります。
  • 消臭剤は一切不要になります。今までこのリンサークリーナーが余裕で買えるくらい出費していたのが悔やまれます。
  • 100Vを確保できないと使えません。ポータブルバッテリー併用私が買ったものはこれ)がお勧めです。
  • バッテリー内蔵式はあまりお薦めできません。値段も高いし、稼働時間も短いです。
  • 車・ソファー・じゅうたん等に使えますが、使っても年に数回です。親戚・友達仲間で1台あれば十分です。
  • 動作音は結構うるさいです。古い掃除機みたいな感じ。でも、日常的に使うモノじゃないので、全く問題ありません。

コードリールで電源確保できれば問題なし。

ポータブルバッテリーの選択については、過去の記事を参考にしてください。

トップトーク
¥2,024 (2024/04/21 23:49時点 | Amazon調べ)

何でも使えるんで何年も愛用しています。数年持ちます。

花王プロシリーズ(Kao Pro Series)
¥182 (2024/04/25 22:58時点 | Amazon調べ)

100均のスプレーボトルは当たり外れがありますが、十分使えます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です