「楽天バーチャルプリペイドカード」の端数を使い切って縁を切る

以前登録したまま忘れていた、楽天バーチャルプリペイドカード。
端数を使い切り、縁を切ることができました。

つい先日、以下の内容のメールが来ました。
・まもなく有効期限が切れる
有効期限が過ぎると残高はなくなる
・新しくカードを購入(追加)した場合、残高を合算することができる(これで1年有効期限が伸びる

いろいろ調べてみると


・カードの追加購入は最低500円
・残高を精算することは不可能
・バーチャルプリペイドカードで購入した場合、ポイントはつかない

ということは、
ずっと使い続ける
・端数と同額分をクレジットカード決済し、残高をゼロにする
この2つしか選択肢はありません。

カード番号が漏れるのが怖い通販サイトでの購入では大変心強いですが、それ以外で使用し続けるメリットがほとんどありません。
なんとか精算する方法を調べてみると、見つかりました。

Amazonギフト券なら1円単位で購入できます。

amazongift01
試しに1,234円を入れてみたら、こんな感じです。

念のため、楽天バーチャルプリペイドカードの残高を確認
rekuten_vpc1

これで、すっきりです。
「Vプリカ」「eさいふ」「バニラVisaオンライン」「エポスVISAプリペイドカード」などでも同様に使い切ることが可能だと思います。

自分で使用するなら、直接アカウントに追加が便利

知人にプレゼントするなら、Eメール送信タイプ。自分でも使えますが、登録作業が面倒です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です