もっと早く買っておけば…ハンドルのトレー

最近、車で昼食を取る事が多いんです。

車内でそばやうどん・つけ麺・そうめん・ラーメンを車内で食べる際、器を置く平らな場所を見つける事は想像以上に無いもんです。そこで買ってみたのがこれ!

handletray

もう、「すばらしい!」の一言です。もう、シートを麺つゆまみれにすることはありません。ただ単に、水平なトレーがあるだけで、食事やノートパソコンを使用する時のストレスが全くなくなりまました。

 

 

hikaku

写真ではちょっと分かりにくいですが、ハンドルに掛かってる金物と、トレーを支える金物の間にある黒い部分を調整する事で、微妙な角度調整もできます。不思議な事に、一旦位置を決めてしまえば、角度がずれる事はありません。

角度も高さも自由に決めれるこのトレーは素晴らしいです。

少し残念なのは、アルミでできたトレーの端の加工が少々雑で尖っているため、切ってケガする事は無いにしても、違和感があります。でも、機能と値段を考えたら問題なしです。

最近トラックに乗ることが多く、トラックのハンドルに正式対応を謳っている製品はほぼ無く、一か八かで買ってみましたが、問題なく使用できました。ただし、軽トラのように狭くてシートを後退することのできない車種は、取り付けられても圧迫感がありました。

ノートパソコンを車内で使用する時もおすすめです。パソコンを助手席に置いて、体をねじ曲げながら腰を痛めるより、このようなトレーを買った方が絶対に効率的です。

もっと、早く買えばよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です