スマホから見れないだけじゃなく

先日の修正で、スマホからのアクセスは直ったと思いきや、クリックしてもページが変わらない状態になっていました。新規タブで開くと見る事はできました。しかも、同じくスマホでアクセスしたときだけの現象です。

先日の内容と同様に、エラーが出てないかを調べてみます。

WordPressをインストールしたディレクトリ内にある wp-config.phpの中に、
define(‘WP_DEBUG’, false); と記述されているところを
define(‘WP_DEBUG’, true); に変えると、ブログにアクセスするだけで、エラーが表示されます。

PCからのアクセスでは、エラーは表示されません。スマートフォンからアクセスしてみると、、、出ました。picasa何とかって表示されています。

思い出しました。Picasa Express x2をインストールしたままで、設定は何もしていませんでした。

このプラグインは、画像のデータををPicasaから簡単に引っ張ってこれるという物です。レンタルサーバーの容量も圧迫する事なく画像を使えるのでいいなぁ、って思いインストールしましたが、何も設定せずに放置していました。

とりあえずは、やっとどの端末からでも正常に見れるようになったと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です