浄水器C1のフィルター交換

我が家で使用している浄水器の交換用フィルターをネットで注文しました。使用済みのフィルターを着払いで送れるキットもついていて、びっくり!

使っているのは日本ガイシ(NGK)の CW-101ですが、個人的にはかなりおすすめです。

過去に何種類か浄水器を使った事がありますが、特に良いところは水圧の低下がほとんどないという点です。特に、鍋にお水をいっぱい入れる時や、米を研ぐ時は、水が貯まるのに時間がかかってイラッとすることはありません。逆に、水圧が強いので飛び散りに注意をしないといけないくらいです。

 

DSC00279

送られてきた箱にそのまま使用済みのカートリッジを入れ、着払い伝票で送れるようになっています。交換用の電池ももちろん入っています。すばらしい!

DSC00281

引っ越しを機に、水栓を交換してます。右からは水(浄水器)左はお湯(食洗機)をダイレクトに接続できる優れものの水栓です。水栓の交換は自分でしましたが、二度とやりたくないです。1万円でも2万円でもかかっても良いのでプロに任せる事を強くおすすめします。(シンク下に潜らなくても簡単に交換できるタイプもあります)

 

DSC00283

底部のふたを外したところ。作りとしてはかなりシンプルです。

DSC00286

電池交換も同時に実施。交換前は警告を無視して、期限を遙かに超えて使用してたので、電池も切れてしまい、表示も出ていませんでした。

 

 

浄水器C1のフィルター交換」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 二度とやりません。水栓交換 | 36じいの部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です