電池式 あったかインソール

この寒い季節に屋外での作業をする時、足元・足先の冷えがどうにかならないものかと思い、電池で暖めるインソールを買ってみました。DSC00351

セット内容はこんな感じ。下の青い帯は、電池パックを入れ、足首に巻けるようになっています。マジックテープでとめれます

 

DSC00355

単3乾電池3本を使用します。

 

DSC00358

体温計で温度を測ってみると、34.8℃を差しています。結構暖かいです。

実際に外気温-2℃前後の屋外で使用してみましたが、ものすごく快適でした!

  • とても暖かいです。氷点下とは思えません。貼るカイロなどより断然いいです。
  • 電池が持ちません。日本製でない安いアルカリ電池を使用しましたが、1時間持ちません。1時間おきに電池交換して3時間使用しましたが、使用した電池は18本!!!お金がいくらあっても足りません。
  • 青い固定バンドの長さが足りず、足首でないと巻けません。インソールから出ているコードは十分足りるのに残念です。長靴では無理です。

電源の問題さえ解決できれば、もの凄く良さそうです。スマホ充電用のモバイルバッテリーを使用すれば実用に耐えるのではないかとも思えます。

 

↓これは、今回買ったものではありません。

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です