いい車載アームやっと見つけました。しかも安い

今まで、車内でスマートフォンの固定方法を試行錯誤していましたが、やっと見つけることができました。

以前はゲル吸盤式のホルダーを使用していましたが、今乗っている車では、操作しやすい場所にうまく固定できる場所が見つかりませんでした。時間が経つと、どうしてもボロっと外れてしまいました。

これです。
173546

シガープラグに直接挿すタイプです。写真では、シフト操作に支障となりそうな感じがしますが、ほとんど影響なしです。

しっかり固定できないのではないかと不安でしたが、全く問題ありません。最悪、シートレールなどに固定するタイプなどを考えてもいましたが、値段が高すぎます。これで十分です。1,500円程度なので、ダメなら諦めもつきます。

 

PC173551

「PISH」ボタンを押すと、縦に広がります。縮める時は、ボタンを押す必要はありません。
PC173549

裏から見たらこんな感じ。縦にも横にも好きな角度に固定できます。

PC173548

プラグ付近はこんな感じ。プラグの周りにはゴムがついていて、結構しっかりと固定できます。USB電源も最大2.1Aと十分です。今まで使ってきたUSB充電器より電源の質がよい気がします。

電源の質が悪いと、画面の操作が飛んでまともにスマホを操作できなかったり、コネクターの抜き差しの度になぜか再起動したりとストレスが半端ないです。充電時間も早い気がします。物理的に取り付けれる車であれば、かなりおすすめです。

ためしに、ハイゼットにも付けてみました。ばっちりです。

P1173729 P1173732

通電を表示するLEDやランプは付いていません。、最近は、青色のLEDがまぶしい機器が多くて、うんざりです。個人的には何もないくらいがいいです。

以下で購入できます。

↓上海問屋で直接購入なら

 

スマホの買い換えで取り付けることができなくなりました。今は、これを使っています↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です